So-net無料ブログ作成

八木啓太 経歴 BSIZE [ビジネス]




八木啓太さんの経歴はどうでしょうか?
今夜のカンブリア宮殿では、BSIZEの代表である八木啓太さんが出演されるそうです。

bsize.jpeg

八木啓太さんは、大学では電子工学を専攻しており、
大阪大学大学院修了されたようです。
その後、富士フイルム株式会社で医療機器の機械設計に携わっていたようです。

BSIZEの代表プロフィールを見ると、
デザインエンジニアとありますが、
デザインは独学でやられていたそうです。
独学でやって、red dot design awardやGOODDESIGN awardを
授賞してしまうところが凄いところですね。

そして、2011年にBsize設立しました。

ワイヤレス充電器 RESTを作っており、
”置くだけ”充電が特徴的であり、RESTに置ければ複数台でも
同時に充電できるところが魅力的ですね。
って宣伝になってしまいましたね(笑)

では、Bsizeの設立を後押ししたものは何でしょうか?
なんと、スティーブ・ジョブズ。。
彼の言葉は、ここまで影響力があるのか・・・
「今日が人生最後の1日だったとして、今日する予定だったことを本当にしたいか?」
これが、八木啓太さんが起業を決意するプッシュになったそうです。
熱い。。

今後も理念である”真善美”を追求していって頂きたいものですねっ!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。