So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

リーガルハイ 視聴率 堺雅人 快進撃 [ドラマ]

2013年10月水曜日夜10時スタートする、
堺雅人さん主演のリーガルハイ視聴率 はどうなるのでしょうか?
堺雅人さんの快進撃は続くのだろうか?

sakaimasato.jpg

リーガルハイは、2012年にフジテレビで放送されていた人気ドラマです!
堺雅人さんが演じるリーガルハイの主人公、
敏腕弁護士である古美門研介の性格といえば、
毒舌、皮肉屋、浪費家、気分屋、偏屈、等といった人格破綻者
ひたすら多額の報酬を狙う守銭奴・・・
ん?ちょっとやな奴な気がします・・・

しかし、あらゆる訴訟を勝利に導く敏腕弁護士!!
駆け引きと策略の天才!
そんな主人公も堺雅人さんははまり役なんですよ。





堺雅人さんファン、半沢直樹をはまった人であれば、
是非ご堪能いただければっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

倍返しだ 流行語 [ドラマ]

2013年7月7日からTBSドラマ「半沢直樹」の名ゼリフの「やられたらやりかえす!倍返しだ!」が
ひそかに流行語大賞にノミネートされるのでは?と予想しているトレンドくんです。

TBS系で放送中のドラマ「半沢直樹」の原作小説「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」が計150万部を超えたと、版元の文芸春秋が7日発表したらしい。
また、25日に放送されたTBS日曜劇場「半沢直樹」の第6回の平均視聴率が、29・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したのであるから、破竹の勢いである。

普段の会話で、「~倍返しだ!」と冗談交じりに耳にするようになりました。
何故、このフレーズがうけているのだろうか?
そして、今年の流行語大賞を狙える言葉になりえるだろうか?

確かに、「~倍返しだ!」と歯切れがよい音ですので、流行語大賞が好みそうなフレーズですね。
例えば、流行語大賞のライバルの筆頭、「今でしょ!」も短い言葉で、歯切れが良い。
私、トレンドくんが思うに、普段、曖昧な言葉を好み、断言することを避けてしまう日本人にとっては、
気持ちが良いぐらいストレートだからウケてるのでは?
もしかしたら、サラリーマンのウサ晴らし的に捉えられているかも(笑)

今後、ドラマの中で「倍返しだ!」が何回でてくるかカウントするのも面白いかも。
そして、流行語大賞にノミネートすることを期待してます!


ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。