So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

さいたまシティマラソン 2014 値上げ エントリー [スポーツ]

さいたまシティマラソン(2014年)のエントリー、始まりましたねっ!
でも気になるのが、参加費の値上げですね。
ハーフの参加費が、5,000円

去年のさいたまシティマラソン(2013年)のハーフの参加費が4000円でしたので、
これは少し驚きです!
約33%の値上がりってよく考えれば凄いことですよ。
食用品が33%との値上がり考えたことありますか?
主婦の方々、びっくりですよっ!
まあ、食費と比較するのはどうかと思いますが・・・
何か理由があるのでしょうか?

そして、これがハーフマラソンのコース図です!


half_map_tn.gif


ちなみにUPダウンは少ないコースなので、
ハーフマラソンに初挑戦される方にはおすすめですよっ!
スタートは、さいたまスーパーアリーナで、
花月交差点から見沼代用水を通りぬけ、市内を回り、
再びさいたまスーパーアリーナに戻ってきて、ゴール!

皆さん、興味がある方は、エントリーGOです!

さいたまシティマラソン


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京オリンピック 2020 決定 [スポーツ]

東京オリンピック(2020年)が、 決定しました!
おめでとうございます!

IOCは、7日(日本時間8日朝)にアルゼンチンのブエノスアイレスで開いた総会で、
2020年の夏季オリンピックの開催都市として東京を選んだ。

どの位の票の差で決まったのだろうか?
最終的には、東京が60票、イスタンブールが36票でした。
共に争った、イスラム圏初の五輪開催を目指していた、
イスタンブールにも拍手を送りたい。
正直、政治不安や近隣周辺諸国の戦争問題等が足を引っ張った感があるかな。
いずれにしろ、同じ椅子を目指した相手を讃えたい。

また、東京オリンピック(2020年)の決定までの関係者や選手達のストーリーや想い
に、ただただ感動させられた。

猪瀬知事は、猪瀬知事の妻である猪瀬ゆり子夫人を脳腫瘍で亡され、
悲しみを胸にある状況で、顔に出さないように努力されていたそうです。
猪瀬知事の首には、婦人の写真付きのペンダントがあり、
一緒に最後まで闘ってきたとのことです。

他にも、最終プレゼンテーションスピーチを行った、フェンシングの太田雄貴選手は、
IOCのロゲ会長が「東京」 と読み上げた瞬間、全身の力を込めてガッツポーズし、
「今まで生きてきた中で一番幸せかもしれないです」と号泣しながら話した!
東京招致までの並々ならぬ気持ちが垣間見えた!

最後に、もう一度、おめでとう!!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オリンピック 東京 無理 [スポーツ]

2020年のオリンピックが東京に決まる確率はどうだろう?
誘致されるのは無理なのでしょうか?

2013年9月7日ブエノスアイレスにて開かれる第125次IOC総会 において開催都市が決定する。
はらはらドキドキものであるねっ!



東京五輪の経済効果は膨大と言われてます。試算によると、なんと3兆円
株式市場へのインパクトもかなりのものだ。
専門家や投資家の中では、どんな「五輪銘柄」があるかと予想をしている。

素人の考えですが、大手不動産やゼネコンの株価値上がりするのでは?
と安易な予測が浮かぶのよね(笑)

大規模な建設プロジェクトが立ち上がり、建設ラッシュ
ゼネコンや大手不動産が建て替えなど大規模な建設事業を受注し、業績拡大へ!
なんて、ことも・・・・

ただ、ここにきて明るい妄想だけではないですね。
オリンピックの東京招致で、無理な要素はないか?
最近言われている、汚染水の問題
汚染水問題は、欧米でも、IOC委員にも浸透しており、東京招致への影響が懸念されているらしい。

やはりオリンピックを東京へは無理の話だろうか?

いずれにしろ、決戦まであと4日
待ちましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。